国産、外国産クワガタ、カブトムシ通販専門店|山陽オオクワ倶楽部

店長日記

採集場所で森の番人に出会いました!

2015年06月10日

昨日梅雨の中休みに樹液、灯火採集に出かけました!
樹液にはスジクワやヒラタがいましたが、昨日はミヤマ狙いでしたので
まだ早いかと思いながら採集してますと、モリアオガエルの卵を発見しました!



モリアオガエルの卵に感動です!!
親を発見!
綺麗で可愛いカエルですね(笑)



こんな自然がまだまだ岡山には残っている事に感動し癒されました。
行く道中で空には星が、渓流にはホタルが沢山飛んでいましたが、
携帯では写りませんでした(涙)
岡山県でも標高の高い地域でしたので、まだ採集には早かったけど
自然観察が出来たので昨夜の採集はとても満足でした!
帰路途中工場の電灯の壁にミヤマ♀を発見!


今年初めての岡山県産ミヤマをゲットしました。
本日の採集終了!
完璧でした(笑)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット